LDK the bauty 創刊!

b0296300_18415156.jpg


LDKのコスメ専門バージョンが、創刊されました!
これまで不定期で発売されてたらしい。これからは、隔月で発売されるらしい。
そう言うこと何も知らず、たまたま買ってしまったのですが、これがすごくいい!勉強になりました!

私は、コスメを買うこと自体は好きですが、真面目にお手入れするのが苦手なので、買いっぱなしで終わってる人生でした。
当然、使いもしないのに、デパコスなどの高級品を買い求めるという理不尽なことはできず、どこででも買えるお気軽なものをてってれーーと気晴らしに適当に買うのが好きでした。(だって買う事自体が目的なので)

しかし、ことこまかく、これはいい!これはダメ!点数でいうとこれ! なぜこれはいいのか!なぜこれはダメか! どれくらいダメなのか、どこらへんがどういいのか! ってことが、手に取るようにわかって、本当にタメになってタメになってよくわかって、
思わず、「はっはぁ~~~~~~~~~ん」と声が出ました。

そして、なんかね、
雑誌の最初の一ページめにも、高らかに書かれているのですが(この雑誌のモットー?)、「ステマばかりが溢れかえってる、こんな世の!!」だそうです。
実際、どこのページも、どこの部門も(基礎からポイントまで)、漏れなく「デパコスをディするのが目的なの?」というくらい、高級品であるデパコスが惨敗してます。あれいいの? あんなにこき下ろして大丈夫?と読んでるこちらが心配しちゃうほど。。。

まあ、たしかに化粧品は値段ではない、ということは昔から綺麗な人がいってきたので、珍しい主張ではないんですけど、なんていうか、、いい匂いする。。。パッケージが高級で。。。とか、そういうのもあると思うけど。思い込みも大切かと。。。
しかし、まあ、私も高級品買う程お金がないし、どうせ買ってみたところで使わないし、すぐ飽きるので、安いに限ったことはないのです。

早速、あれやこれや、買いに走りました。
KATE、Visse、INTEGRATEの国産メーカーの入り口ラインや、CANMAKE、セザンヌ、ちふれなどのほんとにプチプチプララインは、どこででも買えて便利でした! 
この辺は、正直「20代くらいの人でないとあわない」というイメージがあって、手をだしにくかったのは確かですが、「私のじゃなくて、娘(妹)のためのお買い物なんで!」と自分で思いこむことで、このハードルは超えやすくなります。いちいちそんなこと気にするのもアレだしな。欲しいもの買えばいいかなと思って。

b0296300_18415315.jpg



そしたら、ほんと! 雑誌にいいと書かれているものは、本当によかったです! LITSの美容液なんか、すごくお安いのにほんとにすごかったです。これ読まなかったら多分死ぬまで買うことなかったので、ちょっと感動した。。思い込みって駄目ねえ、、って。結局、ちゃんと何人かで実際に全商品実験してみてるわけだから、それだけのことあるのかな。





[PR]
トラックバックURL : http://temuo.exblog.jp/tb/27098173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by temuo | 2017-09-08 08:05 | beauty | Trackback | Comments(0)

K-POP記事は、http://temuo.hatenablog.jp/ の方に移りました。


by temuo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30