【NCT DREAM】アイドルとアーティストその③ チョンロ師匠とロンジュン諜報員に気をつけろ!(褒めてる)


b0296300_14573828.jpg

このシリーズ、途中で気が付いて、適当にその①その②にしてしまってるけど、
アイドルとアーティストについては、今回は、あんま書けないかも(まあ誰もそこ読んでないと思うので大丈夫)。
だってだって、大変なんです!
今、そんなこと、どうでもいいんです! そんなことより、どんなことより、
NCT DREAMちゃんが、デビューっ!
んもう、すごいっ! すんばらしいっ! ぱちぱちぱちぱちっ!

なんつったって、ドリームですからねっ!(《どりーむ》は昔の丸文字で表記したいくらい)
なんつったって、平均年齢15.6歳ですからねっ!
詳しく言うと、年長さん17歳(まく)年少さん14歳(ちそん)ですからっ!02年生ですからっ! 
ほーら、見てください奥さん、この笑顔。 見てくださいご主人、このショタみ。ほとんど犯罪。たぶん違法。もう倒れそうです。

そんでもって、
衣装は、強制的に短パン生脚ですからっ!つるつるすべすべでんがな。
装備する玩具は、セグウエイ(光る)ですからっ! 自分のは自分で持って運ぶんだよ。
それに乗って、歌って踊って笑って、もうすんごいのなんのって、光GENJI(死語)の百倍すごいんだからっ!!
それらが、すべて悪目立ちしないで、すべてよい方向にすべてかわいい方向POPな方向にもっていけてるのは、今回、ひっさびさに、SMのプロデユース馬鹿力が出たーーって感じじゃないすか? 


いやー我々(てか私)が悪かった。間違ってたわ。謝る。
やっぱりね、アイドルたるものこうでないといけません。大体、曲がいい。チューインガム。アイドルのデビュー曲にぴったり。
ほんま、アイドル見る側としての我々も、今回ばかりは、はっと初心に戻されたよドリームちゃん! えらいっ!
アイドルの原点、アイドルの意味、アイドルとは・・と難しく考える暇を一秒も与えさせない「攻撃的なかわいさ」。キミら、わちゃわちゃしてんと死ぬんかいっ! といいたくなるほど楽しい雰囲気。黄色い声。もう極楽絵図そのもの。。平和尊い。。。。

と、衝撃的なデビューステージを見てからというもの、食べ物が喉を通らないくらい(嘘)驚きっぱなし感動しっぱなしの私。
文句なしのデビュー(楽曲振り付け衣装含め全部)にアッパレなのですが、1つだけ、真面目なことをいうと、

やっぱり、それは今回も、中国人メンバーかなあ。と。

今回もってことは、ええそうです、NCT127の大天使WINWIN(この芸名なんとかならんのか)様。
クンさんが去年の末?に韓国入りなさって、WINWIN様は、今年の1月以降ってことで、デビューまで半年もなかったらしく驚いたのですが、今回、センター(じゃないの?)のチソン君がかすむくらい、天性のスター性をはびらかしているチョンロ様。
チョンロ先生、いやチョンロ師匠は、なんと3月入りの8月デビュー。さらに最短記録更新。おかしくないっすか?

チョンロ師匠(前左二番目)のご尊顔と動きを見てください。
この人はアイドルというか人前で何かする職業に生まれ落ちた人ですよ。一回みたらもう忘れないまた見たくなるこの笑顔、物怖じしないのに押しつけがましくないという稀有な明るさ。人から愛される存在感。これをスター性といわずになんという!みたいな。
師匠はまだ15歳なのに、もう中国でキャリアがあって、ちと有名とのことですが、そんな名のあるひとが、

「なんでまた、急に韓国でアイドルやったろとおもたんや」
(夢路いとしこいしの声で読んでほしい)
私はそれが知りたいです。
せぶちのJUN君ミンハオ君の事情はわかる。自らK-POPアイドルに憧れて自分で韓国入りして練習生になったのだから。
しかし、このWINWINサマとか、チョンロ師匠のケースを見てると、とても本人にK-POP業界への憧憬や野望があったとは思えない。へえとしか思ってなかったくせに!くせに!(なぜ私が怒るのか・・)

ひょっとして、なんかSMがうまいこといって話を広げて、半ば嘘までついて説得したおして、ムリクリ韓国につれてきたりしてない?
という、汚れたオトナの疑問が止まりません。
ちなみに、WINWIN様、普通にビクトリア様と確か同じ舞踊大学?に通ってたのに、ムリクリ誘われて、両親説得するのにSMは苦労したとか。
そりゃそうだ。私が親でも反対する。一体、SMって、そんな時どんな話をして親と本人を説得するんだ? 
やはり、今や中国大スターのクリスやルハンの名前出して「どっちに転んでも、オタクの息子さんは、一度韓国でアイドルやっといた方が、のちのち中国国内で一生スターで稼げるくらいの大スターになれるんでっせ」的な話してない? それとか、お金積んだりしてる?

あと、謎のベールに包まれてるロンジュン君という中国人もどりーむにはいて、この子もまた、信じられないくらい欠点がなくてですね、仏さまか。
16歳の外国人が、異様にぺらぺら韓国語を操り、場の空気を読み、今求められてることを求められてる形で出すのがミスなく、歌もダンスも完璧にこなし、表と裏の感覚も持ってるようなところがですね、ちょっと気持ち悪いほどできあがっててですね、
「ロンジュン君、キミ、当局のキッズスパイと違うんか」(これこそ夢路いとしこいし調でお願い)
という気までしちゃう。謎~~中国人。また、異様にかわいいのがスゴイよなあ。
あの、すべて、私のイケナイ方の妄想ですから。冗談の範囲にしていただきたい。ですよ~~。


最後にひとこと言わせてくれ。SMさん。

オタクら(とあと韓国の芸能事務所全部)がやってきた「練習生システム」ってやつだけど、
何年も何年も長期間にわたって、トレーニングしまくって、完璧に近い形になってからデビューさせるのが基本で必須じゃなかったの?一年二年じゃとても身につかないしデビューできるものじゃないって、いつもいってたじゃない。
それが日本や欧米のアイドル界と、一番違っている特長とされていたのに、ここへきて、韓国へ来てまだ5か月6か月という、ロクに挨拶程度の言葉もできない中国人天才達に頼り切ってる姿はなんだ! いちから育てるのをやめて、既に出来上がってる子をかっさらってヘルプしてもらうスタイルに変えたってこと?
どうしたSM!そんなことでいいのか! それでいいのか! 
よーーーーーく考えてみれば、そんなに6年も7年も練習する必要なかったんじゃ・・・・・・。
なんだったの、あのなが~い練習生時代。やればできるってこと? それは一握りの中国人に限られた権利なの? そこでいきなり差別なの?
よくわからんですな~~。我々オトナにとっては、十代という二度と経験できない貴重な多感時代を、すべて練習生で潰されるのが、なんだか気の毒に思えて仕方なかったので、どうしてもいいたくなりました。

NCTグループに関しては、私は、基本的に「あれはすべて実験」だと理解している。トライアルというかチャレンジというか。
いっぺんやってみるか。的な発想で、まだEXOが稼ぎ頭でいる間に、果敢にいろんな可能性に挑戦しまくる、そういうユニットなんじゃないかなと。127以外は、ぐちゃぐちゃになったりなくなったり、合体したりする可能性も大きいなあと思っています。つまり、ドリームも、こんだけ湧いているけれど、恐らく非常に短命だと思う。NCTって、そもそも「拡張性」と「開放性」が基本コンセプトだし。まあそれさえ、その通りいくかどうか、本人たちもわからないのでは。


そして、イスマンの目指すところは、10年たっても20年たっても、中国市場への本格的進出!これですよ!これだけはどんだけ借金しようと、どんだけ失敗を重ねようと諦めきれないこれぞスマン一生のドリーム!
秋にデビューするであろうNCTの次のグループが、その中国起点のものなのか、はたまた、その次になるのか、それはわからないが、どっちにしても、その時には、クン大魔王とかWINWIN大天使とかチョンロ師匠とかロンジュン諜報員とかが、揃いぶみ大出動になるんじゃないかなーーー。いいなー。それ見たいわー。そういうこと考え出すと、NCTって、すべて中国進出のための実験プロジェクトのような気がしてくる。。。
NCTチャイナ。

[PR]
トラックバックURL : http://temuo.exblog.jp/tb/26142844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミカン at 2016-08-28 22:34 x
temuoさん、こんばんは。舌鋒鋭い見解にいつも趣を感じてます~
イスマン氏の野望はやはり中国攻略ですよね。中国人メンバーは、そのための道具にも見えちゃいます…エクソの脱出3人組はそんなの受け入れられなかったのでは!?残ったレイは切れ者だと睨んでいます。イスマン氏の念願成就の折りには、きっとレイは大物になっているだろうな♪NCTの中国人メンバーは、エクソとはシステムが違うそうなので、会社とは円満に中国活動もやっていくのではないでしょうか。
ところで、カミングアウトしちゃいますが、私の贔屓はタオです。ほそぼそと情報追っていますが、今はやりたい音楽をやって幸せそうです。タオがあれほど真剣に音楽と向き合うとは、エクソ時代には感じませんでした…エクソの中では自由なキャラだったと思うのですが。やはり縛られていた部分があったのですね。彼は中韓のジャングルの法則に出演しており見比べると、結構印象が違います。勿論、彼が成長したのかもしれませんが、やはり他国と母国で家族の側にいられるのは、大違いですよね。
とりあえず、NCTチャイナ期待しますけど…
Commented by weixiao214 at 2016-08-29 20:31
こんにちは。リリィです。
罪深いぐらい可愛くてそして心配になるくらい幼いですね。
私の子供でもおかしくない年齢で目が点(・_・)になりました~
韓国のアイドルがほかの国よりも遅咲きアイドルが多いから変な感じがします(;´・ω・)
曲はポップでまさに曲名のチューイングガムの名のとおり。
127のほうは同じ外国人メンバーの悠太くんの頑張る姿を間近でウィンちゃんは見ているから頑張って活動してほしいけど、
ルゥとかタオちゃんとかクリス様みたく脱退しないで~って思っちゃいます。
DREAMの中国人メンバーがやめたいとか帰りたいよ~とか言い出しそうで怖いなあ。
チョンロちゃんはEXOのドキュメンタリーやるとしたらシウミンの子供時代役とかに向いてそう。
(レイしゃん子供時代役はロンジュンくんがいいかも)
ロンジュンくんは中国朝鮮族だそうでいわゆる北からきた子らしいですが、真相はいかに...
でもほとんどレッスンも期間もないとりあえず来ちゃった感じが功を奏するのかはたまた逆の負のパターンになるのか...
ポップな曲にセグウェイ。このあとはどういうカムバというアクションをつまびらかにするつもりでしょうかSMさん。
マークくんがすこし疲れた表情に見えるし危なげで仕方ないですね。

Commented by weixiao214 at 2016-08-29 20:31
リリィです(続き)
突き詰めていくとやっぱり思うのはNCTの腹心...いえお兄様2人のジョニーくんとハンソルちゃん。
ルキズではSMTOWN(日本での)に来れたのにNCTの派生ユニットがデビューしたらステージにも立たせてもらえないなんて。
NCT LIFEっていう番組やってた頃は「もーすぐデビューだ!ワクワク!」って心境だったはずでしょうし。
DREAMの某スレではオジサン扱いされてて十分お若いのにな。ドヨンくんとテンちゃんも別に的な言われ方され始めて何か悲しい。
それにウィンちゃんのソウルメイトKUNちゃんはどうしたかなぁって。
やっぱりこういうコンセプトとかマネジメント的なものは日本のアイドル事務所のほうがバランス感覚に優れているかも。
少し話は変わるのですが、最近、ルゥちゃんとタオちゃんの中国での楽曲のMVをつべでざっと観たのですが、
タオちゃんが意外に歌が下手ではなくやさかわ系の声で、韓国ではやりたいことをやりたいと言えない環境の中で頑張ったんだなって。
ルゥちゃんの歌のほうは相変わらず逸材であることを深々と感じてしまいました。
全てがルゥちゃんの良さが出てて容姿端麗ときた。こりゃSMが中国さまさまなのわかるかも。
お仕事で中国の方とお話する機会があり,NCTのことで大盛り上がりしたんですけど
悠太くんを見た時、ルゥちゃんを彷彿とさせるものを感じたんですって。
その方は悠太君に一目ぼれしたそうで日本も好きだから応援してくれてるみたいなんです。
悠太君は私も現在進行形で応援中なので嬉しかったです
Commented by temuo at 2016-08-29 20:52
ミカンさま。

はい。私もイスマンさんの野望は、中国だと信じてきました。まだ一人でやってた時代から、日本進出の時も何度も失敗して、大借金して苦労して、やっとそれで成功したということらしく(もう日本は攻略完了ってことなんでしょね)それ考えると、大陸進出も何があっても死ぬまで諦めないのでは。
EXOでの脱退劇は、痛い経験高い授業料でしたが、根本的に諦めるとかいうことはなく、「ならばほかのやり方で」とばかりに考え出したのが、NCTでの即戦力ファースト!とでもいうべき中国人の引き込み方使い方なのかなぁ~~と勝手に思っていました。そうなんですね。どっちにしても、会社と円満にやっていけそうなら、こんなに嬉しいことはないです! あんなに才能にあふれ、びっくりするほどかわいい子たちが悲しむ顔は見たくないです!

そして、タオしゃん。へ~~自分のやりたい音楽をやってるのか・・・幸せなのかなよかったよかった。自分の国で活動できるのは、やっぱり誰にとってもうれしいだろうしねえ。のびのびやってほしいですね。
SM時代は、外国人だから、自分らしく自分のやりたい音楽をきわめるなんてこと、考えられなかったでしょうけど、
それ、よく考えたら、別に外国人だけじゃなく、韓国人メンバーにしても、ほとんどの子が、そんなことできてないんじゃないでしょうか。
EXOだけじゃなくて、女子も含め5年未満の子って、渡された曲を(それがどんなに好みでない曲にしても)いわれたとおりに歌って踊ってるだけなんじゃないかなあと思います。そういう音楽的趣向とか演出の趣向に、ほぼギモンを持たない子供こそが、アイドルに向いているわけであって、そんなことよりも、自分のやりたい音楽をやりたいようにやりたいわ!って子は、アイドルに向いてない!ってなって、やめちゃったり逃げちゃったりすることになるんじゃないかなあと。。。5年過ぎるとぼちぼち、自分のしたいことと両立できるようになる、、とかそういうオトナのボーダーもあるのでは。。。

あっ!すみません。
そんなこと、誰も聞いてないのに、ぐちゃぐちゃ余計なことを書いてしまいました。わーごめんあさいすみませーん!
なんか、あまりにも、NCT内のチャイナメンバーが悉くかわいくて、いたいけなもんで、思い入れが激しすぎて。。。。

すみませんでしたーー有難うございます!


Commented by temuo at 2016-08-29 21:23
リリィさま。

こんばんわ。
んもう~~~~~~1つ1つ、全てに長~~く語らいたいくらい、深く長く頷きまくりました! ほんと今すぐ電話で大声で話したいくらいだわ!!
そうなんです! 巷では、どりーむは若すぎてでもさらに幼稚っぽいことさせてて、ショタすぎてヒク。。。って人も多かろうと思います。その気持ちはわかりますが、これこそ企画ものだと思いませんか? 数か月で身長がのび顔がのび髭が生え声がかわるお年頃、こんな暫定的&思いつきなグループが固定メンバーで何曲も出せるとは思えない。です。
そう、一発限りの企画物なのであざとくあざとく!ってことで、こんなに「やりすぎ感」が溢れてしまったのだと思います。

長兄組は、10月くらいかしら? 
私は、Uと127に与えられたEDM曲も、わざとEXO兄さんより売れなさそうな、でもこれまで怖くてタイトル曲にできなかった曲を思い切って活動曲にしてみた!的な実験みを感じるのですが、遂にベールを脱ぐ長兄組は、結構本気でくるんじゃないかと思っています。ジェヒョンとかも入るらしいじゃないですか。。。ま、噂ですけど、かっこいいとこ揃うんじゃないかな。それか、もう中国組一択か。。。
ま、どりーむちゃんがかわいいので、今はさほどそちらは気にならない私。今この時だけのショタを全力で愛して夏を終えたいです!

ルハンとタオ、ってか中国でのことは誰の事も知らないので、へえ~へえ~の連続です。タオちゃんって、そんなに爽やかな声だったんですね。韓国ではそもそも歌うってほど歌ってなかったような。。。
中国人の子が、悠太のことをルハンになぞらえるのって、どことなく、なるほど~~と思いました。悠太君、デビューしてみればすっごくかわいいしかっこいいし、明るいし、グループひっぱってるガイコクジン! て感じするしなー。

NCTいまいちかも~~と思ってたけど、こうしって考えると結構面白いです! どりーむちゃんのおかげだわ~~(結局なんでも褒める)
リリィさま有難うございました!
Commented at 2016-08-29 21:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by temuo at 2016-08-29 22:06
リリィさま。

荒ぶって言い忘れてしまいました。

ロンジュン先生の中国朝鮮族の話、私もちらと見ましたーー。あそこは、昔は北朝鮮だったとこなんですかね? よくわからんけど辛い料理食べて育ったイメージを持ちましたが。それで韓国語というか朝鮮語もできたりするのかしら。っていうか、いつからどのようにして韓国入りしたのか興味あります。。。中国広いから、ほんろ色々話あってびっくりするわーー。
でも、歌の方でしっかりレッスンしてたみたいですね。

クンやウインウインでさえ、あんなに緊張してあんなに努力のあとが見て取れるのに、どりーむちゃいな達は、意気揚々と誰よりもあっけらかんと笑ってて、宇宙人的に恐ろしい。怖いもの知らずか! 

「もうやだーー中国かえるあるよ~~」
って話になっても、OK! って話になってるんじゃないですかね?!
Commented by minacci at 2016-08-29 23:12 x
お久しぶりです。

トンペンの私なので、イスマン会長の
中国への野望について、分かります!
 そもそも、"東方神起"の名前も
中国をねらった名前でしたし、
実際、中国人メンバーを入れる予定だったの
ですから、イスマン会長の中国への
野望は、並々ならぬものが、ありましたです。

 その後のスジュに入った中国人メンバー
ハンギョンが、(私 結構好きでした。)
"過労で倒れて、点滴中だったとき、
早く次の仕事に間に合わせるように、
点滴の液量を増やして、早く
終わらせるようにされた。
こんな、ひどい扱いは、我慢できない!"
と中国に帰ってしまったときには、
SM 恐るべしと思いました。
(牛や馬ちゃうねんから、点滴の量を
調節するって、どうよと)
 でも、思い返せば、昔ジェジュンとユチョンも
疲労回復に、ニンニク注射されてたから、
扱い的には同じかも。

 それにしても、中国に帰国後の、
ハンギョンのあまりの、老けように
絶句しましたけど。
 あれは、中国の大気汚染が
良くなかったのではと、勝手に
推測しております。

 なんかね、SMタウンで
NCTのお子たちが、実験中で
自分が先にどういうグループになるのか
落ち着かない感じに比べて、
王道のぬるさのスジュと、
我が道を行くSHINeeが
のびのびとしていたような
気もします。

 
Commented by temuo at 2016-08-30 10:38
minacciさま。

こんにちは! コメント有難うございました!
東方神起ってそもそも中国を狙った名前だったのですね!もともと中国人メンバー入れる予定だったこととかも、全然知りませんでした!! そうだったのですね!
ハンギョンさんの点滴の話は聞いたことがあります。でも、これはSMだけじゃなくって、どこのアイドルも、もちろん韓国人であろうと、倒れてしまっても、予定をキャンセルにできないせいか、どこの子もひどいことされてますよね。。。まだみんな若いのに、これは人道的にも許せない対応ですよね、それはいつも思います。

それにしても、ハンギョンさん、そんなに老けましたかーー。結構中国国内でコンスタントにご活躍とお見受けしてましたが。。。。いつかまたヒチョルさんあたりと仲良く会話できるような時がくるといいかなーー。



Commented by minacci at 2016-09-02 08:38 x
お返事ありがとうございました。

 ハンギョンとヒチョルは 確か2014年に
再会して 仲良く写真を撮っていました。
 シウォンとも 再会して 仲良く
写真を撮ってます。
 実は 東方神起のユノと ジェジュンも
徴兵後のイベントで 一緒になって仲良く?話していました。
(後で 双方のファンが大騒ぎになってましたけど)

 何はともあれ イスマン会長の野望
今や ヨン様のキーイーストと提携しはりましたよね。
 恐るべし SM帝国。 

 

  
Commented by temuo at 2016-09-02 19:26
minacciさま~~~ぁ。

わ~わざわざご回答有難うございます~~~。
ほんとすみません~~! って、私が、答えざるをえないことをつぶやいてしまったからですよね、有難うございます!
でも、もともと仲良かったヒチョルさんとかあとシウォンさんとも再会できて、仲良く写真撮ってただなんて、教えてもらってよかったです、なんだか全然関係ない私まで心が温かくなりました! よかったですね~~。
あと、トンの話は驚きました! それは双方ファンが黙っていられない話だったでしょうねえ。へえへえへえ、そうなんですか。やっぱり、すっかり元通りになってほしいとは思いませんけど、一緒に苦労した仲間として、死ぬまでには(?)普通に話せるような関係になってほしいなあと、思っています。

キーイーストと組みましたね、こないだのSMTOWNでしたっけ。ヨン様つれてイスマンさんがご観覧されてましたね。うれしそうなイスマンさんよりも、ひ・・・さしぶりにみたヨン様のお変わりように驚きましたわ。。。

Commented at 2016-09-02 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by temuo at 2016-09-03 09:41
鍵さま。

いえまだ見てなくて、ちょっと探してみようかなと思っていたところです。
わざわざ、有難うございます! ほかにもいろいろ興味深くて、ちょっとこれはたっぷり時間のあるときに、落ち着いてみたいと思います。楽しみ!! 
いつもありがとうございます。
Commented at 2016-09-10 16:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by temuo at 2016-09-11 09:17
10日の鍵コメさま。

はじめまして。コメント有難うございました!

ドリームちゃんは、ぱっと初めてみて即感心感動!して、何も知らないのにその勢いだけで書いてしまったから、「あとから印象かわるかな?」と心配してたんですが・・・いやいや全然!かわいいったらありゃしないですよね!!
もう多分ずっとかわいい!ずっとキラキラしてると思う!応援しがいがありますよねーー!
 
そうなんです、特にそのチャイナラインが!!! なんであんなにかわいいんですかね! NCTグループだけじゃなくって、これまでのSMの中国人も、よその事務所の中華人ももれなくかわいいし綺麗だし魅力的なので、これはもうチャイナといえば皆かわいい!ということになってしまっています私の中でっ!
特に最近は、その思いがどんどん膨らんでいって、辞めないでほしい、とか中国へ帰らないでほしい、とかは、あまり思わなくなりました私は。。。
どういう条件でひっぱってきてるのかわからないけれど、未来永劫死ぬまで韓国でこんなにスゴイ子たちがグループに尽くしてくれることの方が、嘘みたいな夢みたいな話だなあって。
なので、せめて、一曲でも多く韓国で活動してほしいなあとか、中国へ帰るときはできるだけ早く公式でお知らせしてほしいなあ、とかそんなことばっかり考えてしまいます。工作室っていうのも、どうもよくわからないもので。

仰る通り、中国人だけじゃなくって、アジアの他国の子たちもふつーに増えてきてるし、日本人だって、気が付けば結構あちこちでデビューしてるんですよね、ほんとこれからどうやって一緒に活動していくのか興味はつきませんね!
Commented by GFちゃんとロミ男サランへ♡ at 2016-09-20 21:29 x
初めまして!ちょこちょこブログ拝見させていただいてます〜。楽しい記事ばかりで気づいたら30分くらい時間が経ってることもあるくらいです! 笑
いきなりですが私は20歳の女で、ヨジャチングとromeoが好きなのですがtemuoさんは完成されすぎてない少し未熟な感じの(ヨチンとromeoのような)アイドルはあまり好きじゃない感じですか?
事務所もSMやYGみたな一流のアイドル育成事務所ではないですし…
あまりこういった系統のグループが紹介されてなくて疑問に思ったので是非お聞きしたいなぁ〜と思ったので!
良ければこういったグループはどう思うか聞きたいです♪( ´θ`)ノ
Commented by temuo at 2016-09-21 15:52
GFちゃんとロミ男サランへ♡さま

初めまして! こんにちわ。
コメント有難うございました。うれしかったです!

私はもともとSMの、しかも、その時もっとも売り出し中?の推されまくってるグループしか知らなくて、というのも、あれこれ自分で検索したり追っかけたりしないから(面倒)あっちからバンバン情報が流れてくるものを、ふーーんと眺めてるだけの人間でやってきたので、偉そうにイロイロ書いてますけど、いまだにあんまりグループ知らないんですー。一言でいえば、それだけの理由です!ここのブログで、いろんな方に、このグループもいいよ!とか、ぜひこの子たちも見てみて!などいろいろ教えていただきまして、お蔭さまで、今ではかなり事務所を超えて顔と名前がわかるグループが増えましたけど、いやーまだまだですねえ。

ヨジャチングとromeoのファンなんですね! 今や飛ぶ鳥を落とす勢いのヨチンはもちろん、romeoも当然知っていますよ! 全然「完成されてない未熟な感じ」ではないと思いますけど!嫌いじゃないです! romeoとかへいろとか今だとあすとろとか、「うわー男の子っ」って感じのかわいくて元気で明るいグループはどこの子たちも大好きです! romeoは、いつもいつもいい曲に恵まれてる気がしています!かわいいですよね。それ以上細かいことはあまりわからないです。
なんでしょうねえ、明るくて元気で楽しいボイズグループをみるとふわぁ~~~となってしまって、「君たちには何もいうことはないよ」と思ってしまうクセがあるんですよねえ。いつの活動の何の楽曲をみても、全然文句をいう隙もなければ、ギモンに思うポイントもなく、ただただ目を細めて「頑張れえ」と誉めそやすくらいですかねえ。全面肯定です!なので全然記事にならないです。まあ、そもそも、紹介できるほど知識も情報も持ち合わせてないですしね。
ヨチンは、正直今年まで全然その良さがわからなくて?だったんですけど、最近やっと良さがわかってきました。ほんと、私自身の感知力とか認知力とかが不足してるっていうか、かなり遅れてるだけなんだと思います。。。

なんか返事になってなくてすみません!
有難うございました。


名前
URL
削除用パスワード
by temuo | 2016-08-27 15:45 | Trackback | Comments(17)

K-POP記事は、http://temuo.hatenablog.jp/ の方に移りました。


by temuo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31