【SEVENTEEN】メンバー紹介をさせてくれ。

b0296300_19305614.jpg



今年は、2012年度(EXOやVIXX、BAPなどがデビュー)に次ぐ大型新人デビュー戦争といわれているらしい。
MONSTA XとかiKONくらいしかわからん私であるが、できれば「遅れてやってきた大型新人グループ」SEVENTEENに新人賞を獲らせてあげたいものよのぅ と思う。
明日から初カムバを果たし、また新たな魅力・新たな可能性が見れると思うとワクワクするが、その前に、いまいちど(って初めてだった・・)メンバー紹介をしておこうと思う。
この紹介分を更新せざるを得ないくらい、新しい魅力を見せてほしいところだ。

途中、偏った記述があれば申し訳ない。雰囲気だけでも伝われば。
どうか皆様、せぶちをよろしくお願いします。



1.ウジ
本名イ・ジフン 96年11月22日生  A型
小さい。とにかく小さい。アイドルに身長など全く関係ないということを証明した偉人。
精神年齢的には老成しきった才能豊か&実力溢れる一番の大人で、その存在感は誰よりもデカい。そんな人にいつも短パン穿かせて申し訳ないくらいだ。(でもすごく似合ってる)
ほぼすべての曲の作詞作曲とプロデユースをしてる為、「自分が失敗したらせぶち全体の失敗になると思うと荷が重い」とどプレッシャーだったみたいだが、最近ではそうでもなくなったとのこと。よかったのひとことだ。メンバーが一緒に徹夜してくれたり気遣ってくれるからというのがその理由らしく、ばあやはその話を聞いて静かに泣きましたよ。ええ話やないかい。。。とはいえ、アルバムを制作するたび、じわじわ労働過多に陥るため、作曲家PDとアイドル自演をどこまで両立できるかが今後の課題。
ボーカルグループのリーダーだが、実はダンスやラップもかなり上手い。普段は、プサンのサトリを隠しているが、ひとたび気を許すと、超早口でなまりまくりぃのあおりまくりぃの、で結構怖いのだが、本人に悪気はない。プサンとはそういうところ。かなり笑い声が甲高い。化粧水などつけたことがないらしいのだが、どんなに徹夜してもお肌はすべすべのつるつるの状態を維持できる体質。プライベートでは結構なおしゃれさんだと思われる。


2.スングアン
本名ブ・スングァン 98年1月16日生 B型
最もよく寝る人。JYP練習生のスカウトを断ったことがあるらしい。12年プレディス入り。
メインボーカル。とにかく明朗快活で、よく喋りよくしきりよく気が廻り優しく面白くてしっかりしてて雰囲気をよくするムードメーカーでありながら、実はまだ17歳というできた人。幼少の頃より、歌ならなんでも好きで、童謡から軍歌まで幅広くなんでも歌いこんできた生まれながらのザ・うたいびど。今や済州島といえばぶー。というくらチェジュドを有名にして功績はでかい。観光局に起用される日も近い。
こぶ平とかアンパンマンとか(私に)言われ放題だが、ひとたびセンターで歌いだすとその伸びやかで素直な歌声と、息をのむような一瞬の美を発揮することがあり反省させられる。


3.DK(ドギョム)
本名イ・ソクミン 97年2月18日生 RH-O型
明るい。ホントに明るくて清々しい。こういう人がいるといないでは、グループ全体の雰囲気が全然違うと思うから有り難い。逆に、こういう人がひとたび落ち込むと大変暗くなってどうしようもなくなることが多いとも思うのだが、彼はどうなのかな。黙ってる時とふざけてる時のギャップが誰より巨大。
ウジの肉体をセクシーだと讃える変わった感性を持つ。
リードボーカル。スングァンとはまた異なるよく伸びて響く声で、おいしいパートは彼が歌いこなす。背丈も肩幅もあり顔だちが大人っぽく堂々としてる為、最年長クラスに見えるが、まさかのいまだ18歳。自信満々にみえて結構センシティブ、彼もまた大変な努力家である。


4.ジョシュア
本名ホン・ジス 95年12月30日生 A型
通好みのイケメン。瞳が印象的。甘くて優しい。首が長い。意外にも地黒。ハーフではなく両親は純韓国人。でも韓国語より英語の方が疲れないというほど脳内は英語圏。ママは美人。ジョシュア(ヨシュア)という名から判るとおりバリバリのクリスチャン。LAでは聖歌隊で歌っていた。聖歌隊の衣装(白いケープにベレー帽)がここまで似合う少年がいるだろうか。でも実はEXOのファン。うさぎをこよなく愛すというパブリックイメージそのままなのがなんとも憎い男。日本のアニメ(ワンピースやナルト、ブリーチ)が好きらしい。ボーカルグループ。


5.ジョンハン
本名ユン・ジョンハン 95年10月4日生 B型
美しいロンゲが特長的で最も覚えやすい人。彼のフェミニンビューテイはせぶち全体の印象を底上げするのに貢献してやまない。求められればいくらでも高い女子力を披露してくれるが、実際はがちB型男なので,鼻から下は、むしろかなり男っぽい。ひげが濃かったり、盛大にがに股だったりマイペースだったりするのは、逆にファンにはご愛嬌。彼を初めて「ジャイアン」と呼びだした人(多分日本人)を私は尊敬してやまない。その通りであるからである。ボーカルグループ。
ジスと奏でる「せぶちのハンサムコンビ~優しい柔らかい編~」はあまりにも美しい画づらで卒倒モノ。実際ずっと仲良し。自らを天使と呼ぶのは慢心ではなく、誕生日が10月4日(チョンサ=天使の意)だからというだけの理由。アッキンダより20が好きという音楽的嗜好を覚えておきたい。

7.ホシ
本名クォン・スンヨン 96年6月15日生 B型 
芸名ホシは、虎視眈々という場合の「虎視」が由来。のち日本語「星」の音と同じことがわかりそれも後付になっている。日本語が得意だという噂もある。先輩にゅいの日本イベントでは、そのバックダンサーとして来日、うしろで盛大に踊ってたらしい。よく聞けば、その振り付け自体も彼が考えたものがほとんどだというので、デビュー前からコレオグラファーとしての才能は認められていたということの裏付けである。
パフォーマンスリーダーだが、実はボーカルもラップもかなり上手というウジと共に才能豊かな人。実際より少し小柄に見えがちなのは落ち着きがないからか。グループの振付と全体のフォーメーションは当然すべて彼の仕事。ダンスというより、現代舞踊やパントマイム、当て振りに通じる振付が得意で、既存にない立体的でストーリー性のあるアイドルコレオがせぶちの強みになっている。挨拶と気遣いがうまい。頭いいんだと思う。そして、彼もまた、隠れイケメン。


8.THE8(ジエイト)
本名シュー・ミンハオ(ミョンホ) 97年11月7日生 O型
5歳から中国拳法をやっている。これまでのK-POPグループには見られなかったタイプの中国からの新たなプリティ刺客。全員うたうまのせぶちの中では、ボーカルはイマイチという残念な点と、仏教徒でありながらクリスチャンというよくわからない点だけが謎。パフォーマスチーム。
アクロバットやマーシャルアーツ的なことは、ほぼ簡単にやりこなす。一芸ではなく、ちゃんとダンスの途中に組み入れられる、つまり、運動の拍を正確に勘定できるくらいのプロということだ。また、非常に軽く軽くやりこなすのを見ると、細い体ながら筋肉量もすごそうである。当初は韓国語が全然できず、やたらカタコトでやたら口ごもるという場面が多く、大層可愛らしい印象だったが、実はかわいいのはお顔だけで、元来の性格は相当気が強く、負けず嫌いらしい。そんな彼もまた当然努力家である。デビューしてからも背が伸びている。


9.ジュン
本名 ムン・ジュンフィ 96年6月10日生 B型
キム・ヒチョル酷似の人。間違いなくイケメン。たしかによく似ているが性格はかなり違う模様。以前は彼もロンゲでよく似合っていた。てか、どんな髪型でも似合うことだろう。あれだけずば抜けた美貌に高身長高運動能力とくれば、もっと爆発的に人気があってしかるべきところ、まだまだそこに至ってない気がする。一体何が足りないのか調査中。パフォーマンスチーム。
中国にいた頃、SuperJuniorのへんり・チョウミが見事な韓国語で歌い踊り、さらには驚くべきMC能力で番組を廻すのをみて、「中国人なのにすごい!」と感激したのが韓国芸能界入りのきっかけだといっていた。この話、今どき中韓てそんな時代なのかと昭和な私を相当驚かせたことで有名。幼少時から子役で馴らし既に中国ではそこそこキャリアのある人が何を考えているのか。心の読めない男だ。彼も武術ができる。韓国語は今やほぼネイティブ並。実は歌もうまい。


10.ディノ
本名 イ・チャン 99年2月11日生  A型
出ました99年生まれたったの16歳 ピッカピカの高1生。パフォーマンスチーム。
小さい小さいというけれど今はどうみてもウジ氏よりは高い。そして、まだまだ成長中というから最終的にはぶーぐらいにはなるのか。若いがモノオジせずに自分の意見はしっかり述べ、ヒョンたちに遣いっ走り扱いされてもされても、ボケるときはボケてみせ、やるべきところはやり通す強いメンタルと勇気は素晴らしい。個人的には、デビュー当時のBigBangスンリの張り切りっぷりをなぜか思い出す。
芸名DKは、ディノザウルスから。マイケルジャクソン好きは有名。当然ダンスも相当うまい。キレッキレという意味では最も速いし、それだけじゃなく首の角度、顔の付け方、肩の角度、腰の止まり具合、どこを切り取ってもすべて完璧である。そしてそれは、両親が双方ともかなりのダンサーで、高校のダンス部で知り合って付き合いだしたという嘘みたいな馴れ初めを聞く限り、DNAレベルであることは間違いない。そしてEXOファン。愛国心が深い。


12.ミンギュ
本名 キム・ミンギュ 97年4月6日生 B型
EXOでいうとカイ、日本でいうと福士蒼太や松阪桃李タイプのイケメン。グループ1の高身長。美脚。ロシア人バレエダンサー並にまっすぐで細い。韓国では、彼がダントツでイケメンといわれてしまう、そういう顔らしい。
だが、メンバーには「せぶちの中で最も第一印象から遠い男」といわれており、まったく気取ったところがなく、非常に楽観的でフレンドリー、世話好きでまめまめしく面白いという話だ。ウオヌ様と仲良し。ラップチーム。とまどうほどの低音から繰り出すラップはリズム感もよくさすがにカッコイイ。いわゆるスカウトされてオーディションを受けることになったらしいのだが、もともと歌手志望でもなんでもなかったため、とりあえず大韓民国の国家を歌ってみた!というツワモノ。それでも合格するときはちゃんと合格するのだから、顔面偏差値や身長がいかにオーディションでは大事かって話だ。


13.バーノン
本名 バーノン・チェ(チェ・ハンソル)98年2月18日生 A型
父親が韓国人で母親がアメリカ人。どちらにもあまり似ていない。彼もまたせぶちで最も目立つファーストイケメンに違いない。ブラッドピットとジョニーデップとディカプリオが好きという、絵にかいたようなわかりやすい大スター好き。このことから、歪んだところが一切ない、いい人に違いないということがわかる。いつ見ても常に「笑顔」であり、どうしたって感じがいいし、彼が嫌いという人などいないだろう。
5歳までNYで暮らしていた。芸名を、ハンソルからバーノンに変えてのデビューになったのは、やはりSMルーキーズのハンソルと被るのを懸念したためか。こっちが早いのに。妹ソフィアを溺愛。今後せぶち以外に、活動を多方面に広げる可能性が最も大きいひと。ラップチーム。英語とハングルを混ぜてつくる自作のラップはこなれていて声もよくカッコイイ。それにしても若干17歳。ほんとお若い。


14.ウォヌ
本名チョン・ウォヌ 96年7月17日生 A型
イケメンのラスボスみたいな人。ジョンハンやジス、ミンギュのようにぱっとみて誰もが「あ、イケメン!」とマークするタイプではないが、次見た時、次の次見た時には必ず誰の目にも「最もカッコイイ」と思わせるイケメン魅力に満ち溢れている。中身はいたって普通の青年なのだが、外見においては、せぶちの「大人っぽくてセクシー」担当といえよう。
肩幅や身長があり、頭も小さく、雰囲気があるので、俳優としてもいけると思うが興味ないのだろうか。もっとも「オッパ臭」「アラサー臭」を漂わせているが、実はまだ19歳だということに心底驚く。笑うとたまらなくかわいい。実はざくろ好きという渋い味覚嗜好まで、オッパイケメンである。ラップチーム。


15.S.coups(エスクプス)
本名 チェ・スンチョル 95年8月8日生 AB型
リーダー。誰がどういおうとリーダー。13人中最年長でありながらデビュー時19歳だった。本当に全員若いグループで眩暈が止まらない。ラップチームのリーダー。髪型でがらりと印象を変えることができる稀有なタイプ。
芸名は、かっこいいラッパーぽいものを!ということで決めたらしい。フランス語?いずれにせよ、純粋な韓国人でありながらのあの風貌、間違いなく彼もイケメンである。
テコンドーの黒帯保持者。よくみるとそのような体格をしていることに気づくだろう。
N'uestの最終メンバー候補だったらしい。せぶちの前身テンペストの元メンバー。せぶち唯一のAB型であり、唯一公式に「俳優志望」としている人。どうでもいいけど、AB型のしし座。








[PR]
トラックバックURL : http://temuo.exblog.jp/tb/24868359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たくたく at 2015-09-09 13:51 x
台風の強風の中、失礼します。被害はありませんか?
先日、このトシにして初Kポ参戦して参りました!!楽しかったです。が、年齢的な浮き感が悲しかった><

10日カムバを控えたせぶちの記事に嬉しくなりました。
改めてのメンバー紹介、ありがとうございます。知らなかったことも色々で興味深く拝見しました。(temuoさん、ほんといろいろご存じですね)
長く生きてきたので、神様は外見からは容易に中身をわからないよう作るんだなあと感じる人にたくさん出会ってきましたが、ウジがまさにそんな人ですね。ジョンハンの鼻から下は。。には納得。ジエイトは見るからに気が強そうです。マンネディノがこれからどう成長するかもすっごく楽しみだし、ウォヌのじわじわくるイケメンっぷりやクプスの圧倒的なリーダーっぷり、それと同時に95ラインがみんなでうまく引っ張ってそうな感じが良いなあとか。
とにかく目が離せないグループです。カムバが楽しみですね。レッベルちゃんたちを追って頑張ってほしいです。
なんだかショーケース問題で色々あるみたいですが、寝る間もなく頑張っているメンバーのためにもプレディスはなんとかうまくやって下さい。
本当はソシの記事にコメしようかと思っていたのですが、まとまらなくて。ただ、temuoさんとは同じような感覚かなあとちょっと嬉しかったです。
JYPの新人の曲もすっごく良いし、楽しい9月になりそうです。
長々と失礼しました。
Commented by temuo at 2015-09-09 20:06
たくたく様。
台風大雨の中、こちらこそ早速のコメント、恐縮です!
ご心配有難うございました。今んとこなんとか大丈夫です!てういか、朝の外出が、大雨のため中止になり、逆に私個人としては、おかげで朝っぱらから、ツラツラ呑気にせぶち紹介文など書くことができてご機嫌だったんですが、たくたくさんは、大丈夫でしたか?!

いやいや。大丈夫。私など加齢のため実際的な体力が全然なくって、参戦したくとも絶対参戦できないくらいひどいです。私だけ浮いて哀しかったわ~~とか、言ってみたいし実際浮いてみたいものです! でもどんどん楽しんでください! 楽しいと思えることはやらないと!

プロフィールの数字をそのまま写しました! あとの所見はかなり偏った感想メモみたいになっていつものごとく全然参考にならないかも。
そうそう! このグループは、結局ウジとホシをコアにして、95ラインでがっつり守って固めあげ、その周囲を若くて魅力的なコたちで輝かせてるって感じですよねえ。ほんといいわぁ。
プレディスには珍しく、気合いもお金も時間もかけてる大型新人プロジェクトなので、今回のショーケースのように、運営と管理が馴れなくてうまくできない局面も多そうですよね。ほんと、スタッフの大人たちこそ頑張って、メンバーたちの苦労が報われるよう、なんとか乗り切ってほしいわ~~~~~頼むって感じ。
私は、あちこち覗く余裕がないんですけど、そうなんですね!JYPの新人かあ。いろいろ楽しい9月になりそうです。ソシのことも有難うございます。
有難うございました。





Commented by にょろ at 2015-09-09 23:59 x
こんにちは。seventeen良いですよねぇ。
私は『10時10分の目』という自己紹介がとてもかわいくて、ホシくんが一番気になっているのですが、ウォヌ君の『イケメンのラスボス』というフレーズ、まさにその通りだなぁと思いました。
最初はミンギュ君やディノ君との見分けも付かず、『麻生久美子に似てる子(目鼻立ちが凄く似ていませんか??)』とざっくり覚えていたんですが、見れば見るほど魅力的で。
彼は容姿も雰囲気も品があるので、伝統衣装で時代もののドラマが似合いそうだなぁと私も常々妄想(?)しています。
seventeenのカムバック、とても楽しみではあるんですが、楽曲を作るウジくんの負担があまりにも大きい気がして、ファンの方はみんな、期待しながら心配もしてしまうという感じでしょうね。
彼が折れてしまわないように、事務所の方にはくれぐれも手厚いサポートをお願いしたいところです。
とりあえず、作詞作曲にボーカルチームのリーダー・ダンスとただでさえ仕事の多い(そしてすべてが素晴らしい)この子を、愛嬌担当にするのはやめたれや。というのが火急の事案かと。
見た目はわかりやすく可愛いけど、ウジくんを知れば知るほど愛嬌キャラじゃないから!
ウジくんが無理してるとわかっているからか、愛嬌を披露した時の周りのメンバーたち、尋常じゃないくらい頑張って盛り上げてます...。ただ、短パン担当はこれからもお願いしたいです(^m^)
とにかく、年齢的にもキャラクター的にも、メンバーそれぞれが色々な才能と可能性を持っていて、これからがとても楽しみです!

Commented by ニコ at 2015-09-10 00:43 x
temuoさん、ご無事でしょうか?
今日、京王線に乗った際に多摩川がちょっとした千と千尋状態でした。(海を走る電車w)
いやー、台風こわい…

さて!
Seventeenは音楽番組で一度観てからというもの「あらまぁ、可愛い子達が出てきて!」と、ちょっと気になっておりました。
私はバーノン君の無造作ヘアーが羨ましくてですね。あと、ジョンハンさんのサラサラヘアーも羨ましい。こんなに髪型?髪質を羨ましいと思わせる女子力?中性力?素晴らしいですよね。←
あと、こんだけ人数いたら、一人や二人抜けても大丈夫そうねーといじわるな目でも見ちゃいます。(笑)
最悪、メインボーカルがいりゃあなんとでもなる!というのを某E×Oさんで学んだので。
Seventeenもこぶ平がいれば大丈夫!
(私もずーっと勝手にこぶ平と呼んでましたw似すぎwww)
カムバ楽しみですねー!
最近はレオラビのカムバを見守ってましたが、音楽番組より、MVのが良いなーと結局MVばっかり観てしまいました。w

あ、一個前の記事ですが!
私もソシに関してはtemuoさんと全く同じ事を思っていたので、何だか良かったです。(笑)
ファンの方からすれば「これがソシ!やっぱりソシ!」なんですよね?
私は個人的には、「これってソシが"今"やる必要ある?」でしたので。なんかなーと肩透かしをくらった感じでした。
この肩透かし感は、EXOのクリルー抜きカムバの時と被るものがありましたねぇ…
なんかなーなんでかなーと。
あ、でも私はソシのI GOT A BOYは好き派です!特に中盤のテヨンの「あーねわんじゃーにー(あー私の王子様!)」の部分が好きでw
あそこのフォーメーションとか、テヨンの振りとか好きでしたなぁー
と、長くなってしまいました…
どんどん魅力的な子達が出てくるので、私の雑食ぷりに拍車がかかる今日この頃です。w
Commented by temuo at 2015-09-10 12:24
にょろ様。こんにちは。
コメント有難うございました。

そうですね、ウジ君の件、本当に改めて火急の件だと思いました。
事務所が自ら「作詞作曲PD振付を自分たちでやるグループ」などといってしまってるところがもう危なっかしくて、別に嘘じゃないからいいようなものだけど、今後は「そういう曲もあるけれど、プロの作曲家に依頼した曲もある」みたいにしないと、本当にこのグループの余命を縮める行為だと思っちゃうわー。
最後は、ウジ君自身が、作曲家でやっていきたいのか、アイドルとして舞台で踊ったり歓声うけたりしたいのか。って話にかかってると思うんですけど、その日が来るのをファンとしてはできるだけ伸ばしたいじゃないですかー。だから、しばらくは外注作品でアルバム作ったりしても「全然いいのにっ!」と私は思います。
ウジホシだけでなく、このグループは、早からず遅からず、いろんなメンバーがいろんな仕事をしていくと思うので、そう思うと、今のうちに13人の華々しいステージを楽しんでおかねば、と気合いも入ります!
Commented by temuo at 2015-09-10 12:25
↑続き、
にょろ様。申し遅れました、麻生久美子の件。
ほんとだ、似てると思います。全然そっち方面のことは気が付かなかったけど、よくそんなの気づきますねえ。感心します、でもほんと似てますわ。
Commented by あゆみん at 2015-09-10 12:31 x
メンバー紹介ありがとうございます。
「同じ沼の貉」として 大変ありがたく拝読いたしました。

だんぜんジョンハン推しだったのですが いかんせん髪型に疑問がむくむくと。
「男子のさらさらロン毛」は「黒」であるべきと思ってる昭和のオンナ(もちろん薹も立ちまくってます。はい)なのでぜひとも改善要求をしたいとおもってるんですよ。
とそこへ ウジくんの苦労とその責任感の強さのお話を聞き、これまた涙してしまい、「よしゃ、おかーちゃんも応援しちゃるけ。」と重い腰を上げかけてる現在です。

他のメンバーがまだ数名記憶が不安定ではあるのですが 今日のエムカからカムバと聞き、浮足立ってます。



・・・ってここまで言っておいて モンエク(MONSTA X)にヤられまくってるという(おいおいおい)。
今年の新人賞、楽しみですね。何年か前の「新人の当たり年」に匹敵する面白さです。
Commented by temuo at 2015-09-10 13:12
うおぉう!ニコ様!
多摩川が千と千尋状態・・・ひどいね。。。雨台風ってほんと怖いんですね、大丈夫でしたか!

ジョンハン姐さんの何が羨ましいって、あの髪質ですよね。女形になれそうなアイドルが数多いる中でも、あそこまで天然の「天使の輪」ができちゃう人って珍しいのでは。しかも、あの髪量も多すぎず薄すぎず、ほんと結わえても分けても伸ばしっぱなしでもよく似合ってるわぁ。同感です!
一人や二人抜けてもこぶ平さえいれば大丈夫っていう話は、笑いました。いや、失笑とか苦笑いとかじゃなくって、私も意地悪なのでわりと本気で笑いましたわ。でもこういうの、あれなんですよね結構ファンは本気で怒りそう。でもまあ、辞めるとか脱退とかじゃなくても、メンバーあちこちで活躍しそうな可能性大なので、某シウオンさんみたいに、「なんか忙しくて今日も欠席みたい~~」っていう事が多くなりそうですよね、ここも。でもそれでいいと思うわ無理して脱退劇繰り広げるより。

ソシに関するご意見も有難うございました!今回いろいろわかって、ほんと勉強になります。
私は、正直BOYSもI GOT A BOYも苦手派なんですけど、でも、仰る通り「あーねわんじゃーにー」だけは、いかにもアジアンな音階でぐっときましたし、ピンポイントで好きでしたよ! たまにああいうのあってもいいですよねえ。まあ、ファンの方々の気持ちに意見するつもりはないですけど。

レオラビ、ほんと見れば見るほどスーパーモデルみたいですごいと思って、感嘆の溜息しか出ないです~~。
ここへきて、いろいろ楽しくなってきましたね! ありがとうございました。
Commented by temuo at 2015-09-10 13:25
あゆみん様~~。こんにちは。
ありがとごじゃいます~~。

ジョンハン君、やっぱりあの金髪、総スカンだったのかなあ、それとも最初から一時的な予定だったのかなあ、ティーザーではまた茶髪くらいに戻ってたように見えたけど、いかんせん一瞬でよくわからなかったなんかものすごく伸びてたみたいだし。。。今夜、生の姿がわかるんですかね。私も断然ロンゲは黒。譲っても茶髪がいいと思ってるタイプです。(でも手塚君くらいに目が慣れるともう一生金髪でいいよとは思う)

ウジ氏の話は、誰もが「母親心満開」になってしまいますよね。本当に子供がいてもいなくても、誰もが母親のように心配しちゃうと思う~~~。だって、かわいそうすぎる~~~。くれぐれも身体壊さないように祈るばかりです。

モンエクにやられちゃいましたか! 私はまだスンデのところで無事ですけど時間の問題なのかしら。顔がいいのは認めちゃうなあ。
アンディ様も気合い充分とかいうから、そりゃ見なきゃと思ってたグループ、やっとこさ、てぃんたぷの事務所のあぷて(おぷて。UP10SION)を見まして、う~んなるほど曲はいいねえと感心したところです。あといくつかオススメも頂いていて、もう9月なのに、新人BOYSが多くて多くて大変。たしかに今年は激戦ですね! 嬉しい悲鳴(てか半分も知らないんだけど)です。
Commented by うみ at 2015-09-10 21:16 x
こんにちは!せぶちちゃん(とれっべるちゃん)のカムバなのでtemuoさんが何か書いてらっしゃるかな?と思ったのですが、せぶち紹介文!うれしいです!知ってることから知らなかったことまで楽しく読ませていただきました^ ^!
私の推しは何と言ってもガチのSHINeeペンで格好可愛いホシくんなのですが、temuoさんのお気に入りはいらっしゃいますか?いたら是非教えていただきたいです!^ ^

今回の活動「万歳」、ウジホシの努力の結晶だな〜と涙ホロホロしながら楽しんでおります。1年目の今は良いですが、これからウジホシが楽曲や振り付けなどを1人でこなしていくというのは限度があるので行く末が怖いです。ほしくんはかなりめんばー個々をよく見てまとめている影のりーだー的なところがあるし…プレディスの企画力のなさをよく補っている2人ではありますが、この先2人だけでは辛くなる気がして、今から少し心配です。
Commented by 除湿器 at 2015-09-11 15:21 x
テムオさん、こんにちは。初めてコメントします!
EXOの記事を見てから、韓流グループへの愛情あふれつつも辛口なコメントに、時にふむふむと頷きながら、時に笑いながら拝見してます。
今回のSEVENTEENの紹介もさることながら、他グループの紹介も、なるほど!わかる!というような特徴の捉え方で面白いです。
個人的に、4Minutesのヒョナが八代亜紀に似てきたっていうのに納得しつつも爆笑してしまいました。
私は今の韓国で人気ある音楽(ソロよりはグループ)も洋楽の一ジャンルとして楽しんでますが(ビジュアルにかなり比重がある所は独特だと思いますが、)、周りには韓国の音楽好きな人もいないので…話せる人もおらず、いろんな方のブログを見て一人ほくそ笑んでる状況です。
今回のSEVENTEENも、今はまだ新グループですが、根性もありそうだし、魅せる力もかなり感じてるので、応援してます。
ジョンハンは長髪になってから、すごくかっこよくなりましたね!鼻から下は…っていうのに笑っちゃいました。ほんと、そうだし 笑
ホシも、ファンへの対応が親切なようだし、好感が持てますよね!
ウジは防弾少年団のSUGAと似てて兄弟かと思って調べてしまいました 笑
日本の某男子グループ会社の子だと、坊主頭を想像すると「げげっ…髪型補正だったんだ」て子が多いですけど、韓国だとそんな子ってあんまりいないですよね。それが韓国はすごいなぁって思います。
Red Velvetの新曲は個人的はあんまり好きじゃないですが、アルバムで良い曲を歌ってくれてると良いです!
前回の「Automatic」が歌の上手さを引き立ててたと思うので、あんな曲を今後も歌ってくれるといいなぁ。
初コメでたくさん書いてしまいました、ごめんなさい!
これからも辛口記事を楽しみにしてます。
Commented by temuo at 2015-09-12 08:49
うみ様。
コメント有難うございました。お返事遅くなってすみません!
マンセーすごい! もう嬉しいです、嬉しくてたまらない新曲なんですけど、
やっぱり、ウジホシが激やせしていて、まさかこの短期間でほんとにオオマジで激やせしていて、嬉しいのを通り越すくらい、「しんぱい」の4文字だらけの私です!!!
プレディスの企画力のなさ・・・・・もう失笑しちゃいますよねえ。。。。企画力はなくていいから、なんか事故っていうか危機管理をしっかりやってほしいわ!これから寝る暇もないくらい忙しいだろうに、いくら若くてもなあ。。。1位とったらしばらくお休みあげてもいいんじゃないかなあ。。。とか勝手に親戚のおばさんみたいになってます。

えっと、珍しく、せぶちは、特定の推しがいなくて、っていうか、確定しなくて、大体ホシ君を中心に、今日はジョンハン、今日はウオヌさま、今日はクプス、今日は。。とコロコロ変わっている感じです! こういうグループは(私の経験上)大体いい感じで売れるはずなんだけどなあ。心配しながら応援しましょう(?)!
Commented by temuo at 2015-09-12 09:01
除湿器様。
はじめまして。こんにちは! 
コメント有難うございました!!

ヒョナの八代亜紀化ね! ほんと一度それに気づくともういつ見ても八代亜紀にしか見えなくなるから困ったもんですwwww
私も、実生活では、家族も含め、1人もK-POPのことについて話せる人がいないんですよーだから1人でちまちま考えをこねくり回して、こんなとこにツラツラ書き連ねてるんだと思うんですけど、私も同じで、わりと「洋楽の1ジャンル」として入りました。なので、あまり日本デビューとか日本活動とかっていうより、外タレ感覚でたまに来てくれるっていうだけでいいような気がしてますけど。まあ、それじゃお商売にならないんでしょうね。仕事ですから。

ウジ君もSUGA先輩も、顔だけじゃなくて、結構電気通したようなあの声も似てますよね!親戚の親戚じゃないかしらん。あと、れっべるのおーとま!大好きなので嬉しくなりました。スルギたんの超ピアニッシモなのに力強くて「超うたうま」を実感できる技術が好きです、あとウエンディの超アメリカン歌うまも気持ちよくて大好きです! 折角、あんなすばらしいボーカルを擁してるんだから、アルバムでいいから、じゃんじゃん大人っぽい難しい曲うたってほしいです!!
まとまりなくてごめんなさい! いろいろ有難うございました。
Commented by こみ at 2015-09-15 19:47 x
こんにちは。初コメ失礼します。10.ディノがラップチームとなっていますがディノはパフォーマンスチームです。ラップも上手ですけどね(^ ^)
てむおさんのエクソの記事に共感しまくりで脱退も熱愛も乗り越えました(笑)
せぶちも好きですがもんえくもあいこんも大大大好きでしかもWINでうぃのあいこんと対決していたJYPのバンドDAY6もデビューし、今年の新人賞一体どのグループになるか今からドキドキであります。
Commented by temuo at 2015-09-15 20:42
こみさま。
はじめまして。こんばんわ!

わ~~わぁ~~。ほんとだすみません!訂正しておきます!
優しいご指摘ありがとうございました。ちゃんと読んでくださってて嬉しいです!

せぶちももんえくもあいこんも!となると、いやDAY6も全部好きとなると、こりゃあ今年の年末あたりは、身がよじれるほどドキドキしちゃいますよねえ~。なんでここまで同時期になってしまったんでしょうか~~。

えくその恋愛。・・・・・
遅かれ早かれ別れるのは世のツネとして、やっぱり年明けに別れてたのかとは思いましたが、それをいつ発表するかってことですよねえ。そしてそれが「今」ってことなんですねえ。ってそれ公式なんだっけ。よくわかんないけど、べくファンの1人として、どういう感想をもてばよいやら、なんかぼうっとしてよくわからん本日でした。

本当に有難うございました!
Commented by 匿名 at 2015-09-16 13:07 x
初めまして。
いつも更新を楽しみにしてます。

余計なことですが…

SEVENTEEN は、13人ですよ!
メンバー紹介の通し番号が飛んでます。
何か、不吉な数字をはぶいたのでしょうか?
Commented by michi at 2015-09-16 20:29 x
こんにちは。たまにブログ拝見しておりましたが、初めてコメントします!
というのも、せぶちにいきなりはまってしまい、前回のせぶち記事も掘り起こして楽しませていただきました^^
せぶちいいですよね、みんな可愛い(顔だけではなくて)
みんな性格が良くてスレた感じの子がいないのが奇跡的なような、紆余曲折のたまもののような、、;;

ところでこの記事を見ていて、ミンギュのところの「身体の幅が信じられない程細い。腰骨や脚骨そのものが細い印象。まるで、ロシア人バレエダンサー並にまっすぐで細い。」という記述はウォヌの形容ではないかと思ったのですがいかがでしょうか??
ミンギュもすらっとしていますがウォヌの細さはAOAミナばりの、腕も足も腰もどんな骨してるんだ・・・といつも見ているので、そうではないかな、と・・ちなみに肩幅もないですよね?w
ミンギュは飛びぬけて背が高く、肩幅もありますもんね。

急に出てきて自説をふるってしまいすみませんでした(汗
これからもするどく客観的なブログ楽しみにしております!!
Commented at 2015-09-16 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by temuo at 2015-09-17 12:25
匿名さま。
こんにちわ。
ご指摘ありがとうございました! ごめんなさい、そうなんですよね。
でも、この素敵な画像(顔の選択センスが好きなんです)表はですね、わたくしが作成したのではなく、お借りしたものなのです。私も、なぜ6番と11番が欠番? 不吉な数字とか? と思ったのですが、ちょっと詳しくはよくわかりません。すみません。。。ひょっとしたらあれですかね? もともと番号がメンバーについていて、6番と11番が逃げたってことなんじゃないですかね? ににに、逃げたっていうか、はずされたってういか、とにかくデビュー時にいなくなってたというか。ごにょごにょごにょ;;; (勝手な独り言ですので気にしない下さい)
よくわからなくてすみません、有難うございました!
Commented by temuo at 2015-09-17 12:32
michiさま。
始めまして。コメント有難うございます。
そうなんですよね、ウオヌ様が細すぎるという話、特に今回のカムバ活動では、あちらこちらで騒がれていて、ていうか、自分でもそんなこといってるし、相当細いことは事実だと思います! AOAミナちゃんの細さも驚愕ものですが、たしかに!うおぬさまそれに匹敵するくらい細くて。。。。仰る通りです! Shinnig Diamondの何かを見たとき、異様にミンギュが細すぎて見える舞台があって(またその動画が好きだったもので)私の中のミンギュ細い説はたぶんその印象が強かったからだと思います。なのでちょっと修正しちゃった・・・とんでもないです、ご指摘、有難うございました!
Commented by temuo at 2015-09-17 12:53
anemone様。
はじめまして。こんにちは。
コメント有難うございました。

だだだだだ、だざいですか! 太宰ファンに怒られそうなくらい恐縮ですすみません、申し訳ないです。
10年くらいKpopを聴いてらっしゃるわけですね! 私は、5年前まで韓国自体にまったく関心も知識もなかったので、いま、以前から聞いていらっしゃってお詳しい方が、とっても羨ましいんです!Kpopにも流れというか歴史みたいな慣習みたいなものがあるでしょうから、不思議に思う事がたくさんあっても歴史を知らないので「そんなもんなのかな?」で済ますことが多いから。いろいろ教えていただきたいです~~。
せぶちは、やっぱり例外中の例外だと思います。いいのは当たり前!って最近思うようになりました。
良く事情を聴けば聴くほど、あんなの、事実上デビューしてたけど、地下で活動してたようなもんだし、あれを今年の新人グループといわれて混ぜられても、きっと他の事務所は大迷惑してるだろうし嫌がってると思います。SMはせぶちのがれでわざとデビューを来年にずらしたんじゃないかと思うくらいです。いつもの勝手な想像ですが(笑)。

プレディスという事務所は、かなり以前から日本活動には積極的なところで、損得顧みず「とにかく日本へ」という志向がありますので、早ければ来年前半にはもう日本デビューしちゃうんじゃないかと思っています。そして、相当しくじらなければ、絶対人気出そうじゃないですか~~こんなの~~~。そして? そしたら? そのあと? っと毎日妄想が止まらないくらいせぶちに染まっているわたくしです。それくらい、久しぶりに興奮するグループですね!

菊正宗のスキンケアは、あのあと2回リピしまして(非常に珍しい)、化粧水はいいけど乳液はいまいちだということがわかりまして、今は、またまたプチプラボヘミアンです・・・・また戻ってみようかな・・・
あちこち読んでいただいたみたいで嬉しいです!有難うございました!
Commented at 2015-09-21 15:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆら at 2015-09-21 16:43 x
はじめまして。いつもブログ拝見させていただいてます!
temuoさんの分析力にいつも「うーむ」とうなっております(笑)

私も前々からせぶちに注目していたので、temuoさんのブログに登場した時には当事者でもないのに「おおっ!」と声をあげてしまいました(笑)
今回のプロフィール記事も楽しく読ませていただいたのですが、ドギョムは『最後に合流した人』ではないと思います。最後に合流したのは多分ディエイトです。
ドギョムはかなり初期のころからメンバーにいましたよ。
なんならエスクプスやジョンハン、ジョシュアよりもせぶちとして世に紹介されたのは早かったはずです。

いきなりこんなコメントですいません。
これからもブログ楽しみにしてます!
Commented by temuo at 2015-09-22 12:28
21日の鍵コメ様。
はじめまして。コメント有難うございました。

ご丁寧に、そしてご親切に、でも的確なご指摘、本当に有難うございます。
きちんと確認できておらず、本当に皆さんにご迷惑をおかけして。。。。申し訳ない限りです。すみませんでした。
それにしても、思ってた以上に、せぶちのファンの方、ファンになった方、ファンになろうと注目された方が本当に本当に多くて、嬉しいオドロキです!、が、その分大勢の方に迷惑かけてるってことですよね、すみませんでした。

YGのことについては、逆に私はあまり知らなくて、でも、やっぱり独自のやり方があるんでしょうね~JYPについても、全然知らないながらも、独自の持論がありそうで、ほんと深いなあ。すごいなあもっと知りたいなあと思ってる程度なんです。そんな私ですので、何もかも勝手な独り言程度ですすみません。
いろいろ有難うございました。
Commented by temuo at 2015-09-22 12:45
ゆら様。
はじめまして。コメント有難うございました。

ご親切にご指摘ありがとうございます。ちゃんと確認してなくてホントすみませんでした。
たくさんの方にご迷惑をかけて、申し訳なく思っております。反省します。
ゆら様は、ずうっと前からせぶちに注目してらしたんですね! 私みたいに、しっかりデビューしてから初めて知った人間でも、こんなに応援してあげたくなるのに、以前からずっと応援してた人なんて、それこそ、胸がちぎれるほどの思いで今回の活動を日々見守っておられるだろうなあと思い・・・そんなことだけでも胸熱になります。。。
ただ、かっこよくてかわいくて、うまくって。だけじゃないところがミソなせぶちですが、じゃあ何が一番のポイント?といわれるとまだ一言で言えるところまで咀嚼できてないのが、最近の私の悩みです(?)少なくても、自分の中でこれがわかるまでは、目が離せない、って感じです。

いえいえ、本当に有難うございました!
Commented by kenny at 2015-09-22 22:30 x
お留守番様 こんばんは!
すっかり出遅れてしまいました(コメントするのが)
せぶち!よいです!カラッとしてます!
あっきんだーいいなと思ってたので、次はどうかな?と。マンセーも同じくらいまたは、あっきんだー以上と思います。
まだしっかり名前を覚えていないですが。ウジ君、規格外ですよね。群舞にいては容姿も印象も目立ちすぎ、文句なしのセンターポジ。ジョンハンはLAXスーパーリッチ、HOSHIは焼きたての塩パン(話すときの鼻と口の動きがたまりません!)ゼリー目ジョシュアは、雰囲気がルハンに似てる気がします。などなど。沼は深そうです。
今後も沼記事楽しみにしています!
Commented by ミジンコ at 2015-09-24 07:31 x
全部読ませて頂きました。いやー面白かった!
興味を持ち始めてまだ日も浅いのでメンバーの半分程度しか顔の区別も出来ませんでしたが、これで楽しく覚えていけそうです。
因みに私もしし座のAB型です。6と11が抜けているのは何故でしょうか?もしや韓国アイドルにお決まりの脱退者がいるのでしょうか?初歩的な質問で申し訳ありません。
Commented by temuo at 2015-09-24 19:29
kennyさま。
こんばんわ~~。わぁーコメント有難うございました。
こちらこそ、お返事が遅くなってしまって、すみません~~~。
ウジくん、見れば見るほどに惹かれてしまいますよね、容姿も唄も目立つけれど、インタビューみたいなものに短く答えたり、ちょっとご挨拶したり、っていう「何か喋る」っていう場面では、必ず「賢そうな」感じするし、しかも可愛げが全くないってわけでもなく可愛さもあるので、やっぱり感心したり感動したりしてしまいます。ま、ホシ氏とクプス氏もそうなんですけどね!
それにしても、ラックススーパーリッチ!塩パン!ゼリー目! まさに。まさに。あっきんだの時よりも、そこらへんを推してきましたね! 自分たちの魅力がわかってるんだなあと思いました。
当初、先行きのことばかり心配していたのですが、最近は、それも乗り越え、次のモードで(私なりに)応援しています!有難うございました。


Commented by temuo at 2015-09-24 19:42
ミジンコさま。
こんばんわ。コメント有難うございます~。
きちんとご紹介できてなくて、すみません。あと、この画像も自分が作ったものではなくてお借りしているものなので、数字のことはわからないのですが、私もそうだと思います。多分、名前の由来とか込める意味とかに異常に拘る韓国(ダジャレ的ダブルミーニングとか大好きですもんね)のこと、最初の最初は「名前がセブンティーン。なぜなら、人数17人平均年齢17歳・・っていうグループコンセプトがあったんでしょうね。番号もその時からあったのでは・・でも何人かいなくなったからって今さらグループ名や番号をかえるっていうのもな。ってことでそのままになったのかと、私は勝手に信じこんでます。。。真相はわかりません!ごめんなさい。
しし座のAB型なのですね~~。個人的に、私が「すごい!かっこいい!」と思っている友達がすべてそうなんです~~(サンプルは少ないのですが)。なんだか羨ましいです~~。
有難うございました。
Commented by Kana at 2015-09-26 01:54 x
初めまして!何度か試したのですが、コメント投稿が出来ず書き直してみます。
Commented by Kana at 2015-09-26 01:59 x
すみません!先ほど中途半端なままに投稿してしまいました。あわわ。。すみません!!
改めまして、初めまして。以前より楽しく読ませて頂いていたのですが、ついに初めてコメントさせていただきます。き、緊張!!
元々SHINeeしか興味ないぜ!というファン歴も激浅Kpop初心者なのですが、(確かテミン氏が真面目すぎるの記事で)temuoさんのブログに辿り着き、以降楽しく読ませて頂いてます。今年入って大分経ってから(ボソ

自分なりにKpopを見ていくうちにあれよあれよとSEVENTEENに出会い、気付いたらtemuoさんもデビューの記事書いている!嬉しい!となり今に至ります。?

そんな私ですが、どうしてもtemuoさんにお伝えしたいことがありまして。前のセブチ記事で大いに共感した○○に似てるシリーズですが、THE8は小山以外ありえないと私も思っていたんです。
ですが、本日1人で大笑いしてしまった意見を見つけてしまってコメント決意しました。前置き長くてすみません。それが、
「THE8くん、市川春猿に似てるよね?」と。

よく見たら似てないんですが、個人的にかなりツボに入ってしまって。そうでもないですかね?もう既にお気づきでしたらつまらん事ですみません。

長々書きましたが、要はいつも面白くて深みのある記事が楽しみで応援しています!ということです。(雑か)
Commented by temuo at 2015-09-26 20:21
Kanaさま。
はじめまして。投稿しづらい中、コメントいただいて本当に有難うございます!!

そそそそ、それが!
市川春猿さん、私存じ上げなくて!! ○○に似てるシリーズ私大好きなのに、一緒にその喜びを瞬時に共感できなくて、すっごく残念! 申し訳ない!
でも、すぐさま検索して、あれやこれやみてびっくり!
似てる。似てます~~~~。40代半ばという、結構年齢が離れてるにも拘わらずすっごく似てる~~しかも、女形の歌舞伎役者なのに。小山くんは目のあたりだけだけど、この方の全体的なじっとり感&ぽってり感&でもさっぱり感、っていう雰囲気が似てますよね! しかしよく気が付きますよねえこんな異業種感満載のひとを。感心しますわ~~。
喋ってるところ見たことないけど、よくバラエティ番組にも出てらっしゃるみたいだから、今度注意してみてみます~~有難うございます!!!

Commented by カンガルー at 2015-10-10 22:56 x
temuoさん。初めまして。
temuoさんに、なんとかお礼を申し上げたくて、今日は書くことにしました。

 思えば2週間ほど前、EXOの福岡+東京ドーム公演の予習を完璧に終え(笑)た私。「もうすることないなー。退屈だなー。」と、一度でも学生時代にこんな状況になれていれば・・・という、ぽっかり心のスペースが開いていたとき、temuoさんの、このブログにSMの音楽→EXO関連で辿り着き「すごい分析力と文章のセンスを持った方だなあ」と、いちいち感嘆しておりました。
 そんな時、このせぶちの「メンバー紹介をさせてくれ」の文章。
吸い込まれるように魅了され、この2週間で立派なせぶち中毒患者が、ここに出来上がりました(笑)。私にとってあまりに印象に残ったこの文章、一字一句覚えるレベルの浸透度でした。ジュンフィの「一体何が足りないのか調査中」とか、ウォヌの「次に見た時、次の次に見た時」とか、もう最高です。師匠。
 せぶちは、いいですね。
何がいいのか私なりに、動画を見ながらずっとこの2週間考えました。
新人らしいフレッシュな頑張り(ヌナたちは思わず応援)に、デビューを待っている間に培った、安心して見聞きできる歌とダンスの実力(自作自演もファンの誇り)が伴い、新人を応援するときに特有の「あー。まだこの辺の技術とツメの甘さが。。。」と残念な気持ちになることがないこと。そして、MVなどでの自分のパートを歌うときに、しっかり表情を作って、歌詞を表現していること。それが見る者を幾度となく幸せにしているのだなあと感じます。
g.o.dから始まった私のK-POP人生(雑食系)ですが、しばらくはせぶちで相当楽しめそうです。
 長文失礼しました。
早く日本の地で、かれらを応援できる日がくるといいですね。
temuoさんがおっしゃる、中華兄弟問題や生き急ぎ問題(笑)、バラ売り問題なども、ホントに心肺ですが、それらもひっくるめて、これから応援していきたいなあと考えています。
 一言お礼を申し上げるつもりが、長くなり失礼しました。こちらのブログの方も、これから応援させていただきますね。おやすみなさい。
Commented by temuo at 2015-10-11 09:41
カンガルーさま。
初めまして。人生初めてといっていいくらいの、お褒めコメント頂いたような気がします、何かのいたずらかと思ってしまうくらいのお言葉、もったいなすぎて震えがきました。お礼などととんでもないですよ~~本当に有難うございます。

っていうか、全然そんなことないですよーー。
その時その時思ったこと「だけ」を書きつけるので、結構書いた後気が変わったり、適当だったなと反省すること多いです!すみません!
g.o.dからずっと見てらっしゃるカンガルー様、たくさんのアイドルとたくさんの音楽とたくさんのなれ初め(?)と行く末を、よく御存じだと思います。羨ましい限りです。
「もうすることないなー。退屈だなー」こそ名言! いやーこんなに素直に気持ちを表現したセリフって最近聞かないわーと思って、一人でにやにやしてしまいました。ほんと、そういう時ありますよね!あるある!(最近私はないけれども笑)こうなると、EXOドーム楽しみですねえ。準備時間も今回はまともにとれてるだろうし、なんだかんだいって、さすがEXO!て感じのすごいものになりそうですよね! 

せぶちは、いいですよね!こういうグループは作ろうと思って作れるものじゃないから、なかなか貴重だと思います。これ、マンセ活始まる前夜祭として書いたので、想像通りひと月でメンバーの印象少々進化してそれもまた楽し。
ジュンフィについては最近、何かが足りないんじゃなくて、ひょっとして何かが余計(過剰)なんじゃ?と思い始めました。せぶちメンバーとして「必要なこと」(努力や愛嬌、ファンサ精神、実力、努力等)は全部たりてるし表現してるのに、時々あのような顔になるのは、せぶちメンバーとして「必要ないこと」を考えるからなのでは?
一体何を考えているのだ、じゅんぴ。まあでも一生懸命やってくれてるから最近はその辺は、何考えてても「まあいいか」と思うようにもなってきております。

あ、こんなところでぐだぐだとすみません。
いつも、ぐだぐだしてしまってかなり読みづらいかと思いますが、本当に有難うございました!
Commented by mg at 2016-05-20 01:06 x
はじめまして、TWICEセブチガッセおまごるペンです。記事色々なるほど、同意!この人は冷静だ!分析も信頼できるなぁと楽しませてもらってます!ありがとうございます!
もうウォヌの下りなんか私の思いが的確な表現になって現れたので驚きました(笑)そして記事全て素敵だからこそ、一つ気になる点が…ミンギュのところ、あれは普通に外国語=韓国語のことを言及しているので、特に天然ではないかと。可愛くあってほしいですが。外国メンは母国語+外国語である韓国語で意思疎通図れるまで話せるから、すごいということですよね。そのラジオの時「僕も外国語を勉強したことがあるが難しかった」旨、話してましたし。ちなみに彼の日本語勉強動画見たことがありますか?確かに、あまり向いてないかもと思いますよ(笑)私も言語向いてないタイプなので、ミンギュの気持ちわかります。。。(今日本の外で暮らしながら、必ずしも勉強すれば出来るわけでない難しさを日々実感してます)あと、the8はミンハオでは?
Commented by temuo at 2016-05-20 14:27
mgさま。

はじめまして。こんにちは。
コメント有難うございます。

このプロフっていうか紹介文って、去年9月頭に書いたものなので、きっと初期の印象なんて間違ってたり勘違いしてたりしてただろうな。と見直してみたけど、いやいや基本的にみんな何も変わってないみたいんで、やっぱり、せぶち素敵だな~~~と改めて感動してるところです。1人1人いいよねえ。ほんと~~に。
あ、みんぐの外国語のところ、たしかにちょっと勘違いしておりました・・・修正します。ご指摘有難うございます。私も、語学はま・・・たく身につかないし、なじめないタイプなので、ひとのことエラソウにいえないんですけど、その分、中華兄弟の韓国語獲得のスピードとか、本気で感心しています。それなりの苦労があったのでしょうが、ほんとすごいですよね!
って、mgさま、海外からコメント下さったのでしょうか。
わざわざ、有難うございました!
Commented by mg at 2016-07-08 22:51 x
わぁ、返信くださってたのですね!ありがとうございます!戻ってくるのが遅くなってしまいました。そして修正いただいていたようでわざわざすみません、昨年の記事でもまるで情報古くなってないですし天然ではないとしてもバカ可愛いですよねミンギュは。でも先日?PrettyU期の雨の日の放送で、彼の口から突然ドクトという単語が出てきた時はニヤつきながら見てた表情が一瞬にして真顔になってしまいました。まぁ教育の問題で仕方がないことはわかっているのですが…現実に引き戻された気分でした。
セブチは中華兄弟の扱いもわけ隔てない感じが他のグループと違いそこも数多い好きなところの一つです。私は海外なのですが、セブチの日本ライブに合わせ日本に帰ります。問題は・・・・チケット取れなかったことです・・・・
Commented by temuo at 2016-07-09 17:07
mgさま。

こんにちは! ミンギュといいホシくんといいぶーといいチャニといい、中華兄弟といい、バカかわいいったらないですよね!とうとうジョシュアたんが自分のかわいさを自覚するようになった気がしてます最近。おそろしいです。
 あの国の教育って結構しっかりしてるみたいで、ドクトの話は、あらゆるアイドルや俳優の口から出てきますし、それがまああきれる位同じような話で、私なんか、すっかりほかの方向に感心しちゃうくらいです。
せぶちこんチケット、一体誰が当たってるの!?ってくらい、落ちた落ちた取れなかった!という話を聞きます。行きたいという数に対してお席の数が圧倒的に少ないってことですよねえ。
でも、一時帰国の日本、楽しんでくださいね!
名前
URL
削除用パスワード
by temuo | 2015-09-09 09:29 | Trackback | Comments(38)

K-POP記事は、http://temuo.hatenablog.jp/ の方に移りました。


by temuo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30